Page: 1/16   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
洗濯終わりました
080111_1558~0001.jpg
サンバー号は11万キロ超えの老体だからミッションオイル(CVTという特殊なヤツらしい)を交換すると古い沈殿物を巻き上げて「いきなりぶっこわれるかも」と言われていたのに…福岡に入ってから妙に好調だす。

| zenkana | 19:19 | comments(0) | - | pookmark |
十島村役場
080111_1921~0001.jpg
2006年の夏に初めて悪石島へ行ったとき色々お世話になった役場の方に電話した。
まずは結婚のことを報告すると「よかったですね〜」と明るく懐かしい声、どこまでも青い海と白い雲、ギンギンギラギラのあの太陽を思い出す。


今のところ悪石島に空いている住宅は無く、住みたいからといってテントを持って押し掛けても島の人に迷惑をかけるだけだし、とりあえず明日は博多の不動産屋をあたることに…
| zenkana | 19:50 | comments(3) | - | pookmark |
やっぱ鹿児島!
080112_0257~0001-0001.jpg
フミちゃんが帰り部屋に寄ってくれたので軽く飲んで別れたあとベットでウトウトしていると


あつい…


という隣で寝てる加奈の声&キックで目が覚めた。
たしかに部屋は暑く寝苦しい、熱帯夜みたい。
とりあえず窓を開けていっぷく。

これからどうするか加奈とのんびり話す。


福岡には仕事も住むところも遊ぶところもたくさんあってかなり好きな街だけどやっぱり当初の予定どおり少しでも悪石島に近い鹿児島で住所を取得することに決めた。


明日は熊本まで!!調子を取り戻したサンバー号でついに南へ向かいます!!
| zenkana | 03:25 | comments(1) | - | pookmark |
くもり
080112_1349~0001.jpg
昨日の洗濯しっぱいしてお気に入りの服が伸びたらしい…結婚祝いで買った600円のセーター、またちゃんと干しなおせば戻るから!ご飯たべよう!!
| zenkana | 14:07 | comments(1) | - | pookmark |
会計しました
080112_1828~0001.jpg
ちょっと財布のレシートがたまったので計算だしてみた。

船でくるとしたら車7万+乗船料2万(二人分)=9万プラス食事代

今のところ陸路はコミコミ85,429円になった。 交際費(7000円)と車を直した(4305円)の11305円くらい予定外だけどまあ船と同じくらいかなあ

色々な人と会えたし陸路でよかったよ
これから、熊本に向かいまあす!
| zenkana | 19:03 | comments(0) | - | pookmark |
物件
080114_1648~0001.jpg
月3万円で駐車場つき探しちゅう。
これから内見いきます。
| zenkana | 16:50 | comments(0) | - | pookmark |
桜島の見える家
080114_1712~0001-0001.jpg
紫原(むらさきばる)という高台にあるマンション。

最上階の角部屋は1Kで6畳フローリング。部屋の正面窓からもバババーンと桜島がみえて日当たり良好。エレベーター無しの4階(また地獄の搬入が…)だったけど即決しました。

敷金礼金無し&家賃1ヶ月サービス。
契約期間はもともと2年だったけど悪石島に住みたいという話しをしたら、期間に関しては契約書から除外してくれるとのこと。


家賃は水道代と駐車場コミコミで月4万円なり。
| zenkana | 19:26 | comments(3) | - | pookmark |
家具搬入!!
080115_1436~0002.jpg
4階までエレベーター無し!!

ケンカしないで頑張るぞ!!
| zenkana | 14:39 | comments(0) | - | pookmark |
潜伏先は
080115_1759~0001-0001.jpg
6畳に2人…音楽も聴けるようになって優雅な環境ととのってきました。

まだ布団は無いですが…てか布団を預かって送ってくれるつってた後輩が大金入った財布を落としたらしい、かなり悪い展開だけど…。

まあいい!!
とりあえずメシ!!
つかれた!!
| zenkana | 18:17 | comments(0) | - | pookmark |
くもり
080116_0715~0001-0001.jpg
雲がかかって怪しい桜島。


洗濯機や冷蔵庫、電子レンジを東京に置いてきたから今日はリサイクルショッピングだなやぁ。

あとは…悪石島に入居を希望する申請書を作らなきゃ!!

| zenkana | 07:29 | comments(2) | - | pookmark |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

悪石島はココ!

ボゼ神

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode