Page: 1/7   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
出発そうそう…
MA320031-0002.jpg
やっちまいました…

17時東京湾出航のフェリーで鹿児島に向かう予定が…まにあわなかった!!

というわけで予定変更、陸路で鹿児島を目指すことに…そう考えたら特に急ぐことも無いし、しばし東京をフラフラ、たまにイッセー尾形のクエスト公演でもたまにフードを出している下北沢のマンゴスチンで茶をのんだりしつつ、お祝いに上等なシャンパンを持たされたりしつつ、のーんびり今夜は名古屋まできました。

そしてさっき栄区のラブホテルにチェックイン。14時間パックで5980円。キレイだし風呂も広くてすげー良い部屋。
駐車場に車を止めて、慣れないラブホに指示されるがまま順路をたどると、空き室を示すランプをポチッ。「どこでお金払うんだろう?」と部屋に入ると前払いのエアーキャッシャーが・・・?
物凄いスピードで吸い込まれて行き、物凄いスピードでお釣りが帰ってきた。

おもしろかった。

| zenkana | 05:39 | comments(1) | - | pookmark |
出発します
MA320034.JPG
起きたらもぅ夜だ…まぁ道すいてるし良いか。
ミソカツでも食って、西に向けて出発しまーす。
| zenkana | 18:07 | comments(0) | - | pookmark |
激安旅情報!!
080109_2123~0001.jpg
名神道の多賀インターにあるハイウェイホテルは1人730円で10時間休憩できるらしい、しかも大浴場あり…名古屋のラブホはアミューズメント感がレトロで(結局誰にも会わずにチェックイン&アウト)おもしろかったけどハイウェイホテル730円って!!こっちに泊まって浮いたお金で松坂牛食うのもアリだったか!!

ちなみにさっき名古屋でミソカツ屋を探したけど見つからず、近くにあったパッと見しょぼい喫茶店に入ったら近所の家族連れとかが普通にメシ食いに来てて、噂には聞いていたけどメニューも豊富でかなり良い感じだった。
| zenkana | 22:02 | comments(0) | - | pookmark |
広島到着
080110_0530~0001.jpg
最初はテント生活で安くあげるつもりがあまりの寒さと布団が積みきらなかったという理由から携帯サイトでネットカフェを調べることに。
名古屋からの道中に見つけた「自由空間・ファミリーシート9時間パック1人2000円駐車場込み」を目指して山陽道の広島東インターを降りる。

しかしそこで異変が…

料金所で広島駅までの行き方を訪ねているとそれまで調子の良かった愛車サンバー号(車検2年もろもろ込みで30万円・先月購入)が突如エンスト。アクセルを踏み込んでもブルブル震えるだけで殆ど進まない。ガソリンメーターを見ると一気に真下を向いたような気もする…ガス欠か!!
そのごコンビニでガソスタの場所をききつつ、貰った地図がサカサマだったりしながらなんとかガソリンを入れるも調子は戻らずママチャリくらいのスピードで近くのネットカフェに避難。
運良く畳の良い部屋が空いてたので(10時間パックで1500円&駐車場付き)今日はここで休むことにした。

起きたらサンバー号直さないと…
| zenkana | 05:32 | comments(2) | - | pookmark |
サンバー号
080110_1520~0001.jpg
誘導の人に前を走ってもらってスバルまでなんとかたどり着いてフタを開けてみると…最悪の場合はクラッチの交換らしい。

いま見積もりまち。
| zenkana | 15:38 | comments(0) | - | pookmark |
サンバーオイル
080110_1529~0002.jpg
ミッションオイルの入れ替えだけなら4000円、それでも直らないとなると…!!
| zenkana | 15:54 | comments(2) | - | pookmark |
なんとか
080110_1714~0001.jpg
応急処置で、ミッションオイルを交換してなんとか走らせてる状況。
低速のストップ&ゴーができない感じだけど走れば走るので、これからお好み焼き食べつつ山陽道をゆーっくり九州上陸めざします。

がんばれサンバー号!!


| zenkana | 17:36 | comments(7) | - | pookmark |
080111_1212~0001-0001.jpg
雨だからなのかとても暖かい。
これからコインランドリーで洗濯しながら、博多か鹿児島どちらに住むか迷ってみるつもり。
| zenkana | 12:27 | comments(4) | - | pookmark |
都市高速〜九州道
080112_2034~0001-0001.jpg
高速道路に入る前にガソスタよったら「タイヤにヒビ入ってるのでこれで高速に乗るのは危険ですよ」と言われてタイヤ交換。
まじあぶねかったぜ★

スタッドレスから新品の夏タイヤにリニューアル!!
これでもう大丈夫!!

熊本で究極の薩摩揚げが待ってるぞ〜!!
| zenkana | 20:46 | comments(0) | - | pookmark |
熊本でます。
080113_1935~0002.jpg
昨日はアフター昼過ぎまで遊んで楽しかった〜

熊本在住のDJ友達に紹介された居酒屋で生馬レバー、かき餃子、揚げたてからし蓮根、など食べた残念ながらさつま揚げは、売り切れだったけどどれも絶品!また寄らせてもらいます。

遊んだ後は、マンガ喫茶のファミリールームで快適にすごした。それではぼちぼち鹿児島へ出発します。

サンバー号の走りは絶好調。
| zenkana | 21:05 | comments(2) | - | pookmark |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

悪石島はココ!

ボゼ神

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode