Page: 1/5   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
九州上陸!!
080111_0200~0001.jpg
サンバー号の調子は上がったり下がったりですが博多到着しました!!

こないだ母親を連れて行った、長浜にあるサバしゃぶの店(翌日夕方まで営業!)に行くべく長浜でファッションホテルを探してびっくり、玄関のハリボテからラスベガスみたくメチャクチャ豪華でしかも平日なら5980円で13時まで居れますよ★

写真はホテルロビーの吹き抜け

| zenkana | 02:32 | comments(0) | - | pookmark |
ホテルの窓から
080115_0942~0001-0001.jpg
路面電車と暖かい日差しが南国・鹿児島っぽい。


さっき不動産屋さんから電話があって昼過ぎには鍵を渡せるとのこと。
もちろん、さっそく入居します!!
| zenkana | 10:05 | comments(2) | - | pookmark |
トカラインターフェース
080123_1527~0001.jpg
ファンキーな玄関


十島村役場の隣にあるトカラ列島の物産店。
「宝島の塩」や「ボゼ神キーホルダー」あとフルーツとかいろいろ売ってます。

顔役・日高さんに商品を紹介してもらおうと思ってたけど今日は終日外出とのこと。

ブログの話しをしたら、留守番のお母さんが「トカラへ」(渕上出版)というトカラが紹介されている本をくれた。

また来まーす。
| zenkana | 16:06 | comments(0) | - | pookmark |
一本桜温泉
080211_0816~0001-0001.jpg
近所の温泉


360円で24時間入れる絶景温泉。
泉質もサラリと軽めで良い感じ。
特に今の時期の水風呂は水道水だとキンキンで入りにくいけどここのは丸くてとってもナイス。

鹿児島の温泉は気楽な感じが魅力かも。
| zenkana | 08:56 | comments(3) | - | pookmark |
鹿児島で飲み明かす
09-03-08_1653.jpg
くもり・ドルフィンポート


鹿児島の海の玄関ドルフィンポートはウッドデッキや芝生の公園が綺麗に整備されていて、飲食店ゾーンなんかは週末になると家族連れやカップルでかなり賑わっている。
屋久島や種子島、トカラ列島や奄美大島に出る船はドルフィンポートから出港するので、乗船前にここらへんで食事をするのもアリかと思われる。

昨日は久しぶりの不良友達と再会したのもあり、地元のDJたちと飲み歩いたあげく夫婦で車中泊。
サンバーは後ろがフルフラットになるので、断熱マットやシュラフを駆使すればかなり熟睡できる。
目が覚めたのはもう夕方前だった。

とりあえず銭湯でのんびり天然温泉に浸かってサッパリしたあと、ドルフィンポートにある全国ランキング一位という肩書きの回転寿司屋「めっけもん」で近海ものを中心にトロ、ウニ、イクラあたりも遠慮なくバンバンつまんだ。

支払いも激安、昨日の夕方から飲み歩き24時間遊び倒して全込みひとり6000円。
東京で同じような遊び方したら軽く倍はかかると思われます。

財布にもあったかいぞ鹿児島!!
| zenkana | 23:27 | comments(3) | - | pookmark |
天文館・雑記
200803202021000.jpg
高級みかん・でこぽん



ギャルショップと八百屋が混在してる天文館。

ブティックよりも気になるのは…やっぱり果物。

この店は安かった!!
ウチも頑張らないと!!

おわり。
| zenkana | 05:45 | comments(3) | - | pookmark |
街をぶらぶら
200803311330000.jpg
少子化対策にアゲ!!



役場とインターフェースで軽く打ち合わせ。

昼飯を求めて天文館をぶらぶら。

怪しい薬局を発見。
| zenkana | 14:23 | comments(4) | - | pookmark |
もぅなんでもいいや〜( ´ω`)
200803311337001.jpg
ナイスコーディネーツ!!



悪石島でも随一のスイートポット「民宿浜辺」のオジイはなにかの時に息子夫婦が新婚旅行のお土産でくれたアロハシャツを着る。

なんとなくそのオジイのアロハ思い出した。
| zenkana | 01:14 | comments(4) | - | pookmark |
鹿児島市内を離れます
200804142142000.jpg
さよなら西郷さん!!



けっきょくウダウダしてたけど、見切り発射今月いっぱいで今の部屋を引き払うことにしました。


あ、また不動産屋に連絡しないとにやぁ〜


ちょっとまだどこに住めるかはわからないをだけど…

ボチボチ移動しまーす。
| zenkana | 03:09 | comments(3) | - | pookmark |
都会サヨナラ(T_T)/~
NEC_0247.jpg
天文館にて発見



なんだかんだ半年近く滞在してた鹿児島の街。
たま〜にテレビで東京渋谷の映像を見たりすると懐かしい気分にもなったりして。

いかがわしい看板やらネオンやら高級外車やら浮浪者やらに囲まれて、終電ダッシュして酒臭い満員電車に飛びこんでたのが半年前か。。


やっぱ離島生活の前に鹿児島でワンクッションあってよかったかもな〜
| zenkana | 22:14 | comments(1) | - | pookmark |

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

悪石島はココ!

ボゼ神

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode