Page: 1/6   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
上陸したから九州
080111_0314~0001.jpg
おきよ食堂でサンバー号がなんとか動いた事に乾杯をした。

営業時間
夕方6時〜翌日昼2時
朝が早い魚市場で働く人達が通うこの食堂

今朝4時になろうとしているのに定食屋のランチで飲んでいる雰囲気が心地よい。

うーん福岡いいなあここにしばらく住みたいなあ〜
| zenkana | 04:01 | comments(1) | - | pookmark |
やっぱり
080111_0425~0001.jpg
最後はコレ
| zenkana | 04:27 | comments(0) | - | pookmark |
あした熊本?!
080111_2139~0001.jpg
福岡在住のいつも遊んでいるDJのふみちゃんにめちゃくちゃに旨いモツ鍋や牛モツ鍋おおいし連れて行ってもらった。

東京でありつきというモツ鍋に感激したけどナンバーワンはここだったかー。
旨いの食べると無言になるんだね

明日ふみちゃんの知り合いの福岡市の不動産屋紹介してもらってふみちゃんとそのまま熊本でライブと温泉とオススメの薩摩揚げ食べちゃうツアーに誘われた

いこうかなあ?

| zenkana | 01:30 | comments(0) | - | pookmark |
熊本!!!!
080113_0710~0001.jpg
めちゃめちゃ良いです。
| zenkana | 07:16 | comments(0) | - | pookmark |
食料事情
080119_1127~0001.jpg
鹿児島ではタイヨーというスーパーがスタンダードでちょっとリッチなのがコープ、酒はベリーマッチが安いみたい。

ウチから少し坂を下って海の方に出るとタイヨーのデカいバージョン「サンキュー」と「ベリーマッチ」がある。

今日から自炊できそう…しかしひなたに出ると熱い!!


| zenkana | 11:38 | comments(4) | - | pookmark |
自炊
080119_1556~0002.jpg
ついに一食目です。善の定番シチュー
あーあったかくておいしい〜

鹿児島の冬を完全になめてたよ、体験したらやっぱ冬だったわ

そういえば、自炊するくせをつける為にカップ麺だちを決意した友達がいたなあ。
やっぱ自炊はいいっす!
| zenkana | 16:32 | comments(2) | - | pookmark |
あ〜やっちゃった
080122_1924~0001.jpg
バリうまごぼ天うどん


絶っていたはずのカップ麺に手をつけました…カレーの材料さっき買ったのに!
一個キープしてあるからおかしいとは思ってたんだよ!
でもワカメがトッピングされてて美味そうかも…


「やっぱコレやめられんねー」

オレにもくれー!!
| zenkana | 19:30 | comments(2) | - | pookmark |
市場食堂
080131_0726~0001.jpg
魚市場


朝5時から昼3時までやってるナイスな店が鹿児島の魚市場にあった。

「市場食堂」

お刺身やフライなどのお魚系はもちろん、ハムエッグやチャンポンなど日常系のメニューも豊富。

シメに呑んでる人と、普通に朝飯食べてる人とが混ざる不思議な雰囲気。

| zenkana | 18:15 | comments(2) | - | pookmark |
節分
080204_0251~0001.jpg
天文館の寿司屋で購入


初めて食べた気がする恵方巻き。
加奈が店で聞いた話しによると、今日桜島が噴火したらしい。
| zenkana | 03:46 | comments(0) | - | pookmark |
新着商品
080213_1028~0001.jpg
グリーンパパイヤ・600円


スライサーにかけてキンピラやサラダ、スープ、焼きビーフンなどにオススメちゃんです。
余ったところは浅漬けにしても美味しい。

エスニックな味付けとも相性が良い亜熱帯の恵みはいかがですか(^-^)/
| zenkana | 22:24 | comments(4) | - | pookmark |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

悪石島はココ!

ボゼ神

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode