Page: 1/3   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
御近所
080125_1858~0001.jpg
シャンプーとリンス


廊下を挟んだ向かいの部屋に住んでいるかわいい女の子と男の子の兄弟は大学生だろうか。
こないだ挨拶の時に小さいシャンパンを持って行ったら、今日お礼にシャンプーとリンスのセットを貰った。
ちょうど切らしてたからラッキー!!
さっそく使うべ…




あら…





これよくみると…





ハウァァ!!





アムウェイ!!!





これはやっぱり後で使い心地を聞かれセールスされるんだろうか…噂には聞く初めてのアムウェイ…とりあえずありがとー!!!
| zenkana | 19:18 | comments(2) | - | pookmark |
夜の蝶
080131_0556~0001.jpg
裏トイレ・張り紙


加奈が会計のバイトをしているセクキャバの店長の誕生日パーティーに招待されて参加した。

閉店の午前3時すぎからジワジワ近隣の人が集まりはじめて、物凄い量の酒を呑む。

「二人で呑むのをセックスイッキと申します!はい!ズッコンバッコンズッコンバッコン!パッパパラリラ!」

ボトルは次々カラになる。

店の女の子たちはもちろん不良の粒揃いで、みんな何かしら問題を抱えていて、でもそれをきちんと受け止め体を張って稼いでいる。
そんな彼女たちにとって「結婚」とは堅気の世界よりうんと神聖なものだということが、さりげない気遣いから受けとれてとても暖かい気持ちになった。


スレスレの夜に生きる彼女達に幸あれ!!!

| zenkana | 08:51 | comments(1) | - | pookmark |
健康促進
080130_2131~0001.jpg
効能・ゲルマニウム


加奈の実家から、義父さんが販売している健康グッズが届いたので、さっそくゲルマ・フェイス・ローラーを使ってみた。

ヒンヤリしたメタルな感触に脳の血行が良くなる気がする。

洗練されたフォルムにキラリと真珠が光る素敵なアイテム。

価格・30000円
ゲルマニウムの効果は約800年間持続すると言われています。

欲しい方はメール下さい(^-^)/

| zenkana | 17:19 | comments(0) | - | pookmark |
焼酎?!
080207_2336~0001.jpg
トカラインターフェースの過去情報


今はもうないらしいけど、過去には焼酎も作ったことがあるらしい…
例えば「皆既日食ボゼ焼酎」とかを限定で出すのは面白いんじゃないだろうか。
| zenkana | 23:57 | comments(2) | - | pookmark |
記念日
080131_0256~0001-0001.jpg
先日・店長の誕生日会にて


加奈がセクキャバで働き初めて3日目のこと、29歳になる店長の誕生日会にシャンパンを持って行った。

午前3時。
店のスタッフ、ジャージ姿の隣のキャバクラの店長、魔裟斗みたいな社長、着替えのすんだレギュラーの女の子、スーツのスカウトマンやらその彼女やら、オレやら、がなんとなく集り店長がみんなの前に立つ。
なにか挨拶するのかと思いきや突然近くにあったプラスチック容器にさっき渡したシャンパンを全部あけ、こぼさないようにオシボリで口元を押さえながらイッキ呑みした。
みんなポカンとしてたから、きっと即興であみだしたオモシロイッキだと思うけど、法律の通用しない世界で切った張ったを過ごしてきた彼の生き様が見えて面白かった。


「テンテン、テンテン、家賃が払えなくて『出てけ』って言われてるの〜30万払って〜」

「…なんでオレが払わなきゃならんのじゃーい!!」

「じゃあテンテンは私がソープに行っても良いんだ?!良いんだ?!」

「安全な店紹介してやろうか」

もちろんその子は翌日ケロッと出勤してくる。

「離島に行くので、すぐに辞めます」

面接の時から言っているにも関わらず、アルバイトの加奈(通称・レジさん)の誕生日もお店のカレンダーにはちゃんと印が入っていて

「レジさんにはイッキさせられないので旦那さんと2人で食べて下さい」

加奈の誕生日にはさりげなくケーキを持たせてくれた。
夜街の職人が作る4種類のカットケーキ、イチゴタルト、モンブラン、チョコレート、チーズ。どれも特に変わったことはしていないけど酒呑みに合わせた上品な甘さがナイスだった。


釣り好きな店長は「島に行ったら釣りをしたらいい」と加奈にその魅力を語り、コンパニオンには
「バレンタインなのに指名とれんのかい!気合い入れんと島流しにするぞ〜!」と喝を入れる。

そして彼は今日も、記録の残らない「現金書留」で1日の売り上げを本部に送るのだ。
| zenkana | 14:56 | comments(5) | - | pookmark |
加奈バイトその後
18-02-08_2030.jpg
先日の店長・つかさちゃん撮影


ずいぶん慣れたきたらしいレジさん。
ちょうど1ヶ月たった今日から不明金は全額給料天引きになることになった。
最初いがいはミス出てないものの回転激しくドリンク代や延長料の単価が大きい業界。
加奈はセクキャバレジさんからの転職を考えてるらしい。


ちなみに写真の店長は先日社長との新規出店打ち上げ翌日夜の8時、開店直前に店のソファーで全裸爆睡してるところをつかさちゃんに起こされパンツを渡された直後の決定的瞬間。
写メではわからないけど、たんこぶ、打撲がひどくバンバン自爆(走って壁に激突したり)してたらしい。
飲み過ぎってか、今日になってもアバラ痛いらしく、折れちゃってる可能性あり。


自虐もほどほどに!!


この店長は昔、売り上げ輸送中に催涙スプレーで襲われた経験あり。
しかしいまだに業界内では自作自演だと疑われているらしく、とても可哀想だ。
| zenkana | 04:43 | comments(7) | - | pookmark |
とりあえずインターフェース
200804291539000.jpg
タケノコ梱包ちう



福岡から鹿児島に着くと、早速トカラインターフェースから電話があり。
ほんとタイミングいいなぁ。

「タケノコが届いたから仕分けに来てくれ」

とのこと。

2キロづつに分けて箱詰めしてから日高さんと市場に行って70キロばかり卸してきました。

琉球竹のタケノコは柔らかくてエグさのない最高級品、皮むいて茹でるだけ、はたまた皮ごと直火で焼いても美味しい。

ちなみに1キロ800円くらいで〜す。
| zenkana | 18:39 | comments(4) | - | pookmark |
タケノコ刈り
200805251653001.jpg
これはビギナー編



悪石島に自生する琉球竹のタケノコは最高級品で、市場ではよくあるヤツの10倍近い値段で取引きされてます。

今のこの時期はタケノコ最盛期。
気合いの入った人は朝早くから山に入って、夜遅くまで梱包作業。
1日で100キロ(約10万円)出荷する家庭もちらほら。

お疲れさまでーす!!
| zenkana | 18:43 | comments(2) | - | pookmark |
タケノコの出荷
NEC_0465.jpg
タケノコ梱包作業



タケノコ出荷もラストスパート。
木陰で作業、お疲れさまでーす。


それにしても今日はまた日向にはいられない!!

あっつい!!
| zenkana | 15:34 | comments(0) | - | pookmark |
ヘルメット後ろ
200805311042000.jpg
悪石島支部



このヘルメットで通船作業に参加。

「お〜!ちゃんとかぶれたか〜」

髪の毛はみ出してるけど問題なし。
| zenkana | 12:23 | comments(0) | - | pookmark |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

悪石島はココ!

ボゼ神

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode