Page: 2/116  << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
渋谷・新南口なう
201004290508000.jpg
スペースタワーから




実家に顔出してクエストホールの公演を手伝いつつ、28日はブライアン・バートン・ルイスのアニキが主宰するティムヘリージャパンツアー「ルーシーインザスカイウィズダイアモンド」へ…

渋谷ゴンパチの上、スペースタワービルの15階にあるラルゴ?ってレストランでテーブルやイスをとっぱらってクラブイベント。
エイリアンDJ、ブライアン→ティムヘリー→おおさわしんいちさん 

かなりセレブっぽい、ルーシー号を新しくしたみたいな空間でゴリゴリエレクトロ&ニューエレクトロ超かっこよかった♪
お金持ちの人もたくさんきてて、シャンパンボトルがガシガシ回ってたよ!!
(※ブライアンのアニキは禁酒してるみたい)

摩天楼の夜景&朝日、景色さいこー


その後PARTYで知り合ったおバカ3たちと焼肉屋行って夕方までひたすらビール飲みまくってたらメチャクチャ天気が良くて、渋谷109、かなりカオスなスクランブル交差点のとこで最後にみんなで食べたセンビキヤのイチゴのソフトクリーム(福岡産あまおう&ジャージー牛乳のミックス・310円)も最高だった〜〜
| zenkana | 13:04 | comments(0) | - | pookmark |
テレポーテーション
201004252126000.jpg
焚き火inティピ



昨夜は霧島ピースギャザリングの打ち合わせで屋久霧島国立公園内のティピに宿泊。

5月8、9、10日には日本各地からアーティストが集まって温泉付きのキャンプinパーティー、初めて訪れたけど、パーティー以外のことでも向かうべき方向が色々とクリアになりました。

霧島オススメです。

そうして屋久霧島国立公園から羽田国際空港へワープ。

東京なう。
| zenkana | 23:43 | comments(0) | - | pookmark |
アゲまくれ!!
sexy-african-girl.jpg
ネットで拾った画像(笑)



今日から怒涛のゴールデンウィークわっしょいの旅に出ます。

まいどですが、今回は特に恐ろしくタイトなスケジュールを組んでしまいました。

なんのためだかわかりませんが、オチてる場合じゃないのでアゲまくりで頑張ります。

事故なく健康で帰ってこれますように…。。
| zenkana | 16:26 | comments(0) | - | pookmark |
アースデイからはじまる
201004241458001.jpg
しょうぶ学園
 
 
 
アースデイにビールを差し入れしてくれた市役所の偉い方(笑)が関わる障害者福祉施設「しょうぶ学園」に誘われ、見学にいきました。
 
201004241457002.jpg
 
www.shobu.jp
 
 
50人ほどの知的障害の方が住んでいて、和紙製品や木工製品、パンや洋服などを作っていて、敷地内にはカフェもある。
 
201004241457000.jpg
黒板には日替わりメッセージ
 
とても洗練されたデザインの建築の中で作られる製品もとても趣味が良く、ユナイテッドアローズや海外にも出荷しているそう。
 
障害をもった人が暮らす空間だから心地よく、仕事もクリエイティブなものであってほしい。
 
豊かなことだと思います。
| zenkana | 17:59 | comments(0) | - | pookmark |
太陽に照らされて
NEC_3449.jpg
アースデイかごしま!陶芸教室。

アースデイみなさんのハッピーバイブレーション&キラキラのお天気に恵まれて大成功でした!!

ドネーションBARで仕入れたオーガニックビールは約100リットル(笑)
余裕の完売御礼ありがとうございまーす♪

初日はダンスィング音楽、二日目はアコースティックな歌を中心にとっても素敵なフリーPARTYになり、個人的には皆既日食ルーシー号に続く今年上四半期の集大成になりました。

実行委員会&出演者&裏方のみなさまありがとうございます!!

※美しい写真などたくさん撮ってもらっているので、なるべく早くオフィシャルWEBに反映させます。
| zenkana | 15:05 | comments(0) | - | pookmark |
渚音楽祭
NEC_3429.jpg
天気最高みんなアホ
 
 
 
春と秋に東京と大阪で開催される渚音楽祭の「東京」で福岡の友達がDJするってんで、車で送りがてら参戦することに!!
 
お台場の摩天楼に囲まれた空き地に突如フェスティバルが出現して、1万人クラスのどんちゃん騒ぎがはじまるって…。。
 
NEC_3431.jpg
 
とにかく凄いことになってて、落ち着く隙間がほとんどないあたり、、、ただひたすら東京らしさを実感します(´ω`)ホェ〜
 
友達によると、オレかなりキョドってたらしい、汗。。
 
 
また今年もフェスの季節がハジマリます!!!!
 
 
PHOTO BY kotaro
| zenkana | 20:49 | comments(0) | - | pookmark |
東京都立現代美術館にて
NEC_3435.jpg
MANGOSTEENの料理
 
 
 
トカラーゼプロジェクトの母体、MANGOSTEENの威信をかけたPARTY「MUSICO」の第三弾が4月4日(噂によるとオカマの日)東京都立現代美術館の地下にあるレストランで行われるということで大潜入!!
 
NEC_3430.jpg
生トカラーゼでサラダ
 
 
瓶詰め前の「生トカラーゼ」を作ったんだけどそれも大好評。てか超満員。。
人数制限かけたのにも関わらず「どうしてもぉ!!」な人が殺到して大変…でも、島でやった食の文化祭みたいでもももぅめちゃくちゃ楽しかった!!!!
 
 
NEC_3432.jpg飲んで食って踊る!!
 
皆既日食ルーシー号で素晴らしいパフォーマンスを披露してくれたBOREDOMSのよしみちゃんはOOIOOっていうガールズバンドで出演&MOODMANなどなど豪華DJ陣もノリノリバッチグー!!
 
CLUB PARTYってやっぱりめちゃくちゃクリエイティブなものなんですよねー!!!!
 
 
NEC_3436.jpg
伝説のマイケルチケットがぁ!!
 
チケットがかなり早くに売り切れてしまったため、来れなかった沢山の方、次回は発売と同時にゲットして下さいね!!!!
 
| zenkana | 20:29 | comments(1) | - | pookmark |
伝えたいこと
201003251030000.jpg
デモに参加しました



鹿児島で有機農業をやられてる農家の方々による「川内原子力発電所3号機の建設反対デモ」がありました。
畑を耕すトラクター、野菜を満載した軽トラック、はたまたヤギ達が市内をデモ行進して整列、県庁に乗り込み、知事に手紙を渡すという計画です。


第二次世界大戦で広島と長崎に使用された原子力爆弾みたいなものを建物の中で爆発させまくって大量の電気を生み出そうという施設は、近くにいる生物や土や海や空に放射能の被害を与えているそうです。
実際、川内では1号機と2号機の放射能が原因だと思われる奇形の花が発生していたり、サメの変死体などがたくさん打ち上げられていて、近隣住民から放射能被害の調査依頼が出ていますが、まだ県の対応は無いそうです。

もちろん電気は必要だし、景気回復のためにはみんなでガンガン贅沢していかなきゃいけないとも思いますが、夏場に寒いくらいクーラー付けたり、冬場に暑いくらい暖房付けるのはおかしいですよね。。
むしろクリーンに発電された電気をみんなが「少し高い料金で」購入するようになれば、行政だって電力会社だってそうした発電所を増やさざるえないし、発電所の数が増えれば雇用もリスクも分散できるはずです。
消毒薬の入った水道水より安全なミネラルウォーターを買うのが一般的になったのはここ15年のはなし。
電気に関しても同じようになれば、それは地球の未来を守る偉大な一歩だと思います。

原子力発電所は、孫の世代には間違いなく老朽化、手に負えない大量の放射能を未来に残します。
それよりも、地球環境を考えたより良い発電方法や持続可能なライフスタイルに向けて行動発言するのがポジティブだと思いませんか??


※今回のトラクターデモには水俣病などの公害を研究されている方や、チェルノブイリの事故について詳しい学者の方々も参加されていて、県庁で改めて原子力発電所の危険性について訴えられていました。
また有機農業に従事されてる方々による「これ以上、土を汚さないでほしい」という願いには胸を打たれます。


↓デモの様子を取材してくれたMBCの報道はこちら
http://www.mbc.co.jp/newsfile/mbc_news_disp.php?ibocd=00167476_20100326
| zenkana | 20:44 | comments(4) | - | pookmark |
オレ30周年→屋久島
201003221520000.jpg
千尋の瀧(左側は一枚の巨大な岩ですから)
 
 
けっきょく18日、お誕生日のカウントダウンはオカマのお姉にテキーラをお見舞いされ、変なBARで踊りまくり。
早朝移動した福岡ではNHK→西日本リビング新聞→FM福岡→読売新聞でイッセー尾形の公演告知や取材などなど。
 
NEC_3419.jpgマナバーガーのポスター
 
NEC_3415.jpg
イッセーさんも無添加バーガーに興味津々
 
 
さらに夜は鬼の連チャンパーティーで気が付けば22日の朝には熊本で「しまった!今日屋久島だ!!」と我に帰る(笑)
 
201003201711000.jpg
母上やみなと食べたケーキ
 
NEC_3423.jpg
頂いたハブ酒
 
 
新幹線でそっこう鹿児島、最近特にお世話になってる地元の方々と合流。
日本各地でかなり大規模に風力発電の事業をされてるIさんを紹介してもらう。
年も近いし、共感できそうな点も多そうで良かった(笑)
 
都市生活と自然環境の新しいバランスって…はて。。
 
| zenkana | 21:44 | comments(0) | - | pookmark |
最果てパーティー
STIL0051.jpg
長島の暴徒を完全制圧!!
 
クールスは壁のペイントもヒップホップな不良スタイルで、サウンドシステムは車用のウーハーとカラオケボックスにあるみたいな天吊りスピーカーが積んであったりして、全部バラバラ…ジャンクです!!
 
74773329.jpg
この不良っぽさ良いです。
 
74772938.jpg
ソファーがあって良い感じ。
 
 
中身はエレクトロハウス、テクノを中心にじょじょにほぐれてきて。
フリーテキーラ&お誕生日ケーキにすっかりアガり、スモーク真っ白な中、怪しいライトが動く、いちばん危ないパターン(笑)
けっきょく朝までバンバンでひた。。
 
都会から地元に帰って、東京で体験したようなクラブカルチャーを仕掛けてやろうだなんて、なんか新鮮で共感できる。。
東京で毎週やってるパーティーもそりゃ面白いですが、たまにこんな僻地にくると予想外の感動に出会えるものだすね。
 
なんかもう次のパーティーも決まりつつあるみたい。
 
※これは「ちむちむどんどん」ていうパーティー、沖縄の言葉で「どきどきワクワク」って意味らしいんだけど(笑)かわいいね〜〜。。
| zenkana | 12:05 | comments(1) | - | pookmark |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

悪石島はココ!

ボゼ神

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode